無料HP だらりだらだら・・・(´A`ゞ HO☆U☆CHI
FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
HO☆U☆CHI
2011 / 03 / 10 ( Thu ) 00:36:59
誠に申し訳ございません・・・・   放置しすぎました・・・・ ええ・・・毎日暇なんですがね・・・・
特に書くことがないとき全然現れなくなるのです・・・・←
(学校のこととか書いてもおもしろくないでしょ;)

時々戻ってくるようにします^^
まぁ自己満ブログだから、そんなに固くしなくてもいいでしょう~・・・


今日戻ってきたのはですね・・・ 

楽しいムーミン一家が好きでもうわけわからなくなって、何かに書き出したくなった!ってのが理由っす。  
なので、好きで好きでしょうがないってことを書いていきたいです。

今の現状は一日一話ムーミン見ないと寝れない毎日です。ええ本当です。 今も2話見てきました。
もう、子安のスナフキンや高山ムーミンボイス聞かないと眠れないんですよ

なんでこんなにはまったのか・・・・・原因は母にありますでごじゃりまする。
私が半年くらい前、「お母さんが一番好きなアニメって何?」っと聞いたことがあります。
そのとき母が忙しくてはやく話を終わらせたかったのかどうかわからんが、母は「ムーミン」と確かに答えたのだ

そのとき私のムーミンへの知識は幼稚園くらいに少しアニメ見たくらいで色々曖昧なところがあった。
だから気になってすぐ、ようつべで見た。  おもしろかった。

私的にどの面からも完璧なアニメだと思う。  まず声優が豪華すぎる。
もう一つ、作画が毎回素晴らしい。 特に背景が。ムーミンの原作絵見たらわかるけど、原作者トーベ。ヤンソンさんの背景も毎回すごい。花や雑草石ころまでこの人しか描けない絵だった。 
後、何を言ってもこれが一番なんだけど物語ですね・・・・・・・・

ムーミンのアニメ78話まで。  ここまでは原作ベースですごく話しがおもしろかった。
和める。癒される。元気が出る。感動する。じんわり涙がでる。クスっとシュールな笑いがある。切なくなる。
まだ、あるけど黙る。←

DVDBOX10万超えするから手出せないんだけどね・・・・・・  
ア●ゾンのコメントで、私が共感したコメント載せとく。  


「僕も小さい頃、よくムーミンを見ていました。
時折分からない哲学的な話もあったりして、子どもながらに不思議な物語だなと感じてました。
以前と違い、大人になり少年の頃と違った視点でムーミンに接すると、また新しい感動や発見をもらえます。
特にスナフキンの言葉は少年だった頃より、今の方が心に沁みます。

大人になった元少年・少女から今の小さいお子さんまで幅広い年齢層に感動を与えるお話です。
家族で一緒にのんびりと見ましょう♪」


まさにこれ。   私が言いたいことが全部綺麗にまとめて書いてるのでw


この記事を見てくださった方、ありがとうございます(土下座) 私のムーミンへの思いが少しでも伝われば!
気になった方はぜひ、ツ●ヤへ・・・!w  すぐご覧になりたい方はニコニコ動画やようつべで検索してみてください。  別に一話完結なのでどの話から見ても大丈夫です^^ キャラも見てたら大体わかると思う

長いな・・・・w ごめんなさいw


ムーミン落書き

スポンサーサイト
アニメ・漫画の感想 TB:1 CM:0 admin page top↑
<<↓の記事のちょっと続き * HOME * やべ、ほったらかしwww>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dararidaradara10.blog70.fc2.com/tb.php/146-da06a2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【HO☆U☆CHI】
誠に申し訳ございません・・・・   放置しすぎました・・・・ ええ・・・毎日暇なんですがね・・・・特に書くことがないとき全然現れなくなるのです・・・・←(学校のこととか... まとめwoネタ速neo【2012/05/04 09:05】
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。